CinamonKakao’s blog

IT企業に務めるKopi(猫)のパパです。アジアへ出張によく行きます。

今日のインドネシア語 20190806

 

今日のインドネシア語は、少しだけ「まとも??」に記事の一部翻訳にします。

Tech in Asiaのこちらの記事から。

10 Startup dengan Founder Perempuan di Kompetisi She Loves Tech Indonesia 2019

id.techinasia.com

 

She Loves Techという女性起業家向けのアクセラレータのピッチがASEAN各地で開催されているっぽいですね。

たしか今度タイでも同じイベントがあった気がします。

本日はその一部のインドネシア語を翻訳します。

Hawa merupakan aplikasi yang ditujukan untuk memenuhi kebutuhan perempuan, khususnya untuk mengatur siklus menstruasi dan memprediksi masa subur mereka. Pengguna juga bisa berkonsultasi dengan pakar dan ahli seperti ahli gizi, dokter spesialis kelamin, dan lainnya.

翻訳

Hawaは、月経周期を管理し、女性の排卵日時期を予測するといった女性特有のニーズを満たすことを目的としたアプリです。

ユーザーは、栄養士、性別専門家?(なんだそら)などの専門家と相談できます。

 

日本でいうとルナルナのようなアプリでしょうか。

こういう日本でもあったようなニッチアプリがASEANでも市場を作っていくのかもしれませんね。

性別専門家というのが何なのかよくわかりませんが、とりあえず、意訳と直訳を混ぜると上記のような感じだと思います。

 

では!!